通常 |
画像の上にさらに画像が単純に重なっているだけの状態です。 |
|
加算 |
重なり合った色の情報を足し合わせます。
重ねるほど明るい色になります。 |
|
減算 |
重なり合った色の情報を引き算します。
白で真っ黒になり、黒だと効果はありません。
|
|
乗算 |
背景画像と前面のレイヤー画像を掛け合わせて表示します。
元画像より暗い画像となります。 |
|
スクリーン |
背景画像と前面のレイヤー画像を反転して掛け合わせ
表示します。元画像より明るい画像となります。 |
|
オーバーレイ |
背景画像が暗い部分は黒く、明るい部分は白く合成されます。 |
|
ハードライト |
前面のレイヤー画像が暗い部分は黒く、
明るい部分は白く合成されます。 |
|
ソフトライト |
前面のレイヤー画像が暗い部分は黒く、
明るい部分は白く合成されます。 |
|
覆い焼き |
背景画像を明るくして前面のレイヤーに反映します。 |
|
焼き込み |
背景画像を暗くして前面のレイヤーに反映します。 |
|
比較(明) |
背景画像と前面のレイヤーのカラー情報を比較して、
明るいほうを表示します。 |
|
比較(暗) |
背景画像と前面のレイヤーのカラー情報を比較して、
暗いほうを表示します。 |
|
差の絶対値 |
背景画像と前面のレイヤーのカラー情報を比較して、
明るさの量の大きい方から小さい方の量を引いて表示します。 |
|
除外 |
「差の絶対値」の結果を弱めたようなイメージになります。 |
|
ビビットライト |
前面のレイヤーに応じて彩度とコントラストに強弱を付けます。 |
|
リニアライト |
「ビビットライト」の結果を弱めたようなイメージになります。 |
|
ピンライト |
前面のレイヤーの色を明度に応じて置き換えします。 |
|